ぐなこブログについて

ぐなこブログに来てくれてありがとうございます!

このブログは、40代、50代、、、もっと年齢を重ねていっても、元気にサッカーを楽しむために必ず役立つ、有益な情報をお伝えしていくブログです。

寝ても覚めてもサッカー好きな旦那を持つ妻、ぐなこが書き綴っております。

ぐなこのグナとは

ぐなこの「グナ」とは、サッカーがお好きな方ならピンと来ているかもしれません。「グーナー」からきている名前です。

そうなんです。わたしはイングランドプレミアリーグのクラブ、「アーセナル」のファンをかれこれ14年ほどやっておりますまあまあガチグーナーです

試合のある日はアーセナルのユニフォームを纏い、大声で応援するという大迷惑なことを長年続けています。

お隣の奥さんにうるさくないか確認したところ、

「ぐなこさんの家からは何の音も聞こえないよ★」との承認をいただき済み。

ちなみに、そのシーズンの一番イケてるユニをわたしが着ると、何故かアーセナルが負けるというジンクスも存在。(知らんw)

前半で縁起が悪い流れになった際には、ハーフタイムに着替えたりもします。

ぐなこブログを作るきっかけ

40代、50代になっても元気にサッカーを楽しむためのブログを作りたいと思ったきっかけは、

アラフォー~ミドル世代の体にマッチしたサッカー専用情報がとっても少なかったこと。

数年前に旦那が大ケガをした後、コンディション回復の為のケア探していたのですが、出て来るのは子供~学生向けのものばかり。

いやいやいや・・・。確かに子供向けも大事よ?これから体を作るんですもの、大事だけどさ。

アラフォー~シニア世代こそ、これから気を付けないといけないこと、増えて来るんじゃないの?!・・と思い、んじゃ作る!となったワケです。

ぐなこブログが目指すのはおじいちゃんになってもサッカーができる体

40代になっても50代になっても、ボールを追いかけてピッチを走っている皆さんは本当にすごいなって思うんです。

社会人サッカーだと大体2時間のレンタル時間中、ほぼ丸々プレイしてますもんね。

いや、ホントすごいなと思いながら観ています。

ただ、いつも通り、今まで通りサッカーをやっていて、

若い頃はこんなことなかったのになーとか、

去年よりちょっと体力落ちたかも。

ってこと、ありませんか?

昔は感じなかったような、あれやこれやが出てきて、ムリしちゃったり、逆にムリするのが恐くなっちゃったりと色々あると思うんです。

でもそんな社会人サッカーをケガなく健康的に、家族に心配かけることなく、これからも、何だったらおじいちゃんになるまでずっとサッカーが楽しめるように。

このブログでは、我が家で実際に大活躍しているリアルな情報をお伝えしていきますので、ぜひみなさんのサッカーライフに生かしていただけたらいいなと思っています。

タイトルとURLをコピーしました